心は晴れやかに♫

上行結腸癌が発覚し只今化学療法と闘い中。めげそうになる中、生と死を考えてしまう日々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みなさまへ 

ran の長男です。 母の代わりにエントリを投稿させていただきます。

先週、3/20 5:53 に母が亡くなりました。

私は死後連絡をもらったため、その場に立ち会うことは叶いませんでしたが、
父親、親戚、祖父母、たくさんの人に看取ってもらえました。
最後は、安らかに眠るようだったそうです。

このブログの存在は知っていましたが、生前は母から「恥ずかしいから見ないで」と
言われてましたので、見ることはなかったのですが、
死後ブログを見て、こんなにも多くの方々に応援していただけて、
母は幸せ者だったんだなと改めて思いました。

癌を申告されてから約3年間、その間にブログを通じてみなさまと出会えたことを
母もとてもうれしく思っているはずです。

ブログは閉鎖せずにそのままにしておきます。
このブログは母が癌と向き合って書いた足跡であり、
癌と戦うご家族、ご友人の方々のためになれば母も喜ぶと思います。

簡単ではありますが、これで締めの言葉とさせていただきます。
皆様本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
長男様、お辛い中ご報告頂き有難うございました。
とっても素敵なお母さんでしたね。
いつも勇気と元気を沢山いただきました。
ranさんどうか安らかに・・・合掌
[ 2009/03/28 18:32 ] るいはは [ 編集 ]
ranさん、毎日毎日更新を待ち望んでいました

ranさんには沢山の強い勇気を頂きました

どうか安らかに・・

ご冥福をお祈り申し上げます
今は涙が止まらないけど
ranさんの辛さを思って我慢しますね

ご長男様へ・・
とっても素敵なお母様でしたよ
ありがとうございました
[ 2009/03/28 19:13 ] 奈緒 [ 編集 ]
ranさん、私もずっと更新を待っていました。
ranさんにはネット初心者の頃から
仲良くしていただきありがとうございました。
男気のある強くて優しいranさんが大好きでした。
ご長男様始めご親族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。
[ 2009/03/28 19:31 ] シロママ [ 編集 ]
ranさんのブログに
出会ってから
日が浅いですが
素敵なお姉さんだなぁと思っていました。
いつか会える日が来ると良いなぁとも

長男様辛い中
ご報告ありがとうございました。
お母様のご冥福を御祈り致します。
[ 2009/03/28 20:19 ] 留美子 [ 編集 ]
最近、更新が無いので心配していました・・・

ranさんとは、年齢も近く、私もステージ?Bの大腸がん患者ということで、同期のように感じておりました。
ブログの中でも、二人の息子さんのご結婚を楽しみにしておられた、優しいお母様でしたね。

ご冥福をお祈りいたします。
あわせて、ご家族の皆さまのお幸せをお祈りしております。
[ 2009/03/28 23:42 ] gueroguero [ 編集 ]
長男さま
ご報告ありがとうございました。
更新はなくても、ranさんはおだやかに過ごせているのかなとブログはのぞかせていただいていました。
ranさんにはいつも明るく励ましていただいて本当に感謝していました。
心からお悔やみ申し上げます。

ranさん
お疲れさまでした。今はもう痛いのもなくなったよね。
今年はオフ会!って言ってたので、ranさんに会えるのすっごく楽しみにしてました。
そのうちお空の上で会いましょう!
でも、私はもうちょっとこっちにいる予定だからそれまで待っていてね。
ranさんに出会えて本当によかったです。ありがとう!
[ 2009/03/28 23:50 ] 緑緑*ryuryu [ 編集 ]
長男様、ご報告ありがとうございました。

昨年、東京でお会いして、春にオフ会で再会できるのを楽しみにしていました。本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2009/03/29 07:15 ] つる つるこ [ 編集 ]
しばらくの更新のお休みで、いつもと同じように復帰なさると信じていました。
とても残念でなりません。
でも、このブログを振り返って、ranさんが生きることに希望を持ち日々を大切になさっていたことが伝わってきました。
たとえ、不治の病といえ、同年代のお仲間が簡単に永遠の旅立ちをしてしまうなんて信じがたいことと、頻繁にはコメントも出来ずにいたことを悔いています。
ネット上に顔をだして程なく知り合えた以前のハンドルネームのころからのご縁です。
年賀状では、希望に満ちた言葉を書かれていたのに、こんなに急に・・・

どうぞ、安らかにお眠りくださいね。
[ 2009/03/29 09:21 ] viola [ 編集 ]
長男様

お忙しい中、ご報告、有難うございました。

僕は、少し時間があると、ついつい自分に与えられている時間が限られていることを忘れてしまうのですが、そんな中、ranさんは充実した日々を過ごされていたように思います。

ご冥福をお祈り致します。
[ 2009/03/29 11:29 ] のっぽ187 [ 編集 ]
ranさんへ
初めてranさんと出会ったのはいつだったっけ?
どこで知り合ったか、どちらから声を掛けたかさえ覚えてないけど
お互いHPを立ち上げたばかりのころで、毎日行き来してBBSでおしゃべりして
裏とかチャットとかで盛り上がって遊んだこともあったね。
たくさんのおしゃべり、ranさんの旅行の話とか、とてもとても楽しかったよ。
それから辛いことを勇気を持って話してくれて、ありがとう。

ranさんのレスが返って来ないと思うとさみしいな。
これからは心の中から話しかけるね。きっとranさんに届くと信じてる。
私は夢の中でメール読むことよくあるから、今度はそっちに返事ください。

今度ウチのほうに来たときには絶対会おうと、勝手に密かに思っていました。
オフ会できなかったのが心残りです。
いつの日か私がそちらに行ったときにはオフ会しましょう。
みんなで集まるのに良いところを見つけておいてね!
会う日を約束したいので、お別れは言いません。

3年間お疲れ様でした。どうぞゆっくり休んでください。
8年のお付き合い、たくさんの楽しい時間と思い出をどうもありがとう。

ご長男様へ
ご報告をありがとうございました。
心よりお悔やみ申し上げます。
[ 2009/03/29 15:31 ] 金鳳花 [ 編集 ]
ranさん、もうお空の上に到着されていますか?

どんな言葉にしたらいいのか、本当に戸惑ってしまいますが、ranさんから、たくさんの励ましをいただきました。
本当にありがとうございました。

リアルではお会いできませんでしたが、いつの日か、お空の上でお会いしましょう。
その時は間違って「下」の方へ行かないように、誘導お願いしますね。
もうしばらく、こちらで頑張ってから行きますので、これからも見守っていてくださいね。

ご長男様
お忙しい中、ご報告ありがとうございました。
ranさん、とても素敵なお母様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

[ 2009/03/29 15:43 ] harusame [ 編集 ]
姐御・・・

今日、虫の知らせか 久し振りにここに来ました。

名古屋で会おうって言ってくれたよね。
ぽみちゃんと一緒に姐御に会いたかったよ。

[ 2009/03/29 19:57 ] あおぞら [ 編集 ]
人生の先輩として
またネットで沢山話したかった
ズバッと言ってくれてスカッとさせてくれて
人生の先輩としても尊敬出来る人だった
最後の日まで戦う姿勢をブログで伝えてくれたんだね
私はまだ頑張るよ
思うようにいかなくても
ranさんのように強く優しく
そしていつかそちらで
頑張ったよって話せたら・・それまでまっててね
[ 2009/03/29 20:13 ] mumu [ 編集 ]
ranさんの明るさにいつも勇気をもらっていました。
本当にありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。
[ 2009/03/30 15:00 ] 雪恵 [ 編集 ]
長男様 辛い中ご報告ありがとうございます
書き込みいただいて 直ぐに拝見したのですが・・・
しばし 放心状態・・・
レス入れる事ができませんでしたm( __ __ )m
長男さん次男さんの結婚式 楽しみにしておられました
私も
お二人の幸せを心より願っています

ranさんへ
いっぱい いっぱい 励ましてもらいましたぁ
ぽん お洋服も買ったよぉ^^
ずらでも 平気になったよぉ^^
いろんなこと 調べてくれて ありがとうm( __ __ )m
ぽんの中にranさんは いつもいるから^^
また 東北も桜咲いたら ここに報告にくるからねぇ
[ 2009/03/30 21:29 ] @ぽんぽこ@ [ 編集 ]
ずーとブログの更新がないので心配していました。でも、ranさんは頑張っていたんですね。

ranさん、たくさん励ましのコメントをくれてありがとう。オフ会で会えるのを楽しみにしていたんだけど少し延期だね。もう少ししたら私も空の上に行くと思うので、そしたらオフ会しようね!

ホントありがとう。ranさんまたね。
[ 2009/03/30 23:35 ] うふ。 [ 編集 ]
今の状態無理なので「仲良し」の一員にしてくださいな

このコメントを1月に頂戴してから、ranさんと再びブログ上でお話できることを心待ちにしておりました。
本当に残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。



[ 2009/04/01 05:16 ] kinkon1223 [ 編集 ]
私が入院して不安な時
ブログで気弱な事書いていた時
最初に声をかけて下さったのが
ranさんでした。
退院前夜で不安な時も背中を押してくれましたね。

本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り致します。
[ 2009/04/06 12:50 ] さくら [ 編集 ]
ranさん。頑張ってたんだね。。


ranさんは、私がブログをはじめたころから、
毎日毎日見に来てくれて、あたたかいコメントをくださって、
励まし、応援してくれて、
それは時に母のように、大きな存在でした。

そして、ぶぇぶぇが、りっぱな医者になることを
いつも願ってくださいましたね。

私は、患者さん視点からのranさんの言葉のひとつひとつを
決して忘れることはないでしょう。

いつかお会いしたい、と思っておりましたが、
それが叶わず、とても残念です…

でも、私たちはいつまでも友達ですね。

これからも、見守っていてください。


ぶぇぶぇ
[ 2009/04/13 09:08 ] ぶぇぶぇ [ 編集 ]
ranさん 東北にも春がきました^-^
やっとこ桜咲いたよん
約束通り~報告に来ちゃった^^
[ 2009/04/27 15:28 ] @ぽんぽこ@ [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/20 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sickness0to0wanko.blog82.fc2.com/tb.php/240-a6a867ea

これからブログをはじめていきます。 よろしくお願いします。
昔の彼氏が彼女に内緒で隠し撮りでエッチ動画を撮影 腰使いがその辺のAVより凄くて・・・がまんたまらんレベルのエロさがあぁぁぁ・・・ スゴすg・・ぁぁっ!!
沢尻エリカ !!問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】  「本物なのか!?」―
公然わいせつで逮捕されたSMAPの草なぎ(弓ヘンに剪)剛容疑者は、酒グセが悪い面もあったらしい。テレビでは、同じSMAPの香取慎吾さんもその...
[2009/05/29 11:01] 芸能O
ユッキーナこと木下優樹菜と、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史のコンビニデートがフライデーされ話題になっている。 木下優樹菜と言...
[2009/06/01 10:23] 木下優樹菜 画像
『ポッキー極細』のCMで同年層からの注目の的となり最近では映画にドラマや歌手デビ
楽天・田中将大 お泊り激写 お相手 もりちえみ 映像あり! マー君、撮られちゃった!!楽天の田中将大投手(20)が、『FRIDAY』(講...
日テレ・夏目三久アナのフラッシュ画像 掲載後、動 画 流 出 ! 日テレ朝の顔 夏目三久アナウンサー(24) 彼氏の前での無邪気な素顔として...
元Winkの鈴木早智子 AVデビュー MUTEKI また発売前流出! 活動休止中の女性デュオ「Wink」の さっちん こと 鈴木早智子 (40)が、芸...
高相 ゲロッタ! 芸能人の薬漬 使用前後 画像 動画 高相祐一が警察に覚せい剤を使用した友人やサーファー仲間を”ゲロ”したという情報がネ...
野口美佳 PJのやり部屋使用者 と 歴代モデルの不幸 下着通販会社「ピーチ・ジョン」の野口美佳社長と関わると不幸になるとい噂が流れている...
【すぎる】市議、海女に続き かわいい 美人 女車掌【動画】 この頃、かわいい・美人すぎる〇〇をネットでよくみますね。 今回、新たに見つ...
真央ちゃん アジエンスCM撮影で胸チラハプニング  女子フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが、ヘアケアブランド『アジエンス』(花王)...
市橋容疑者 の影で逮捕されたTBS社員 代田直章 TBSは不祥事が多いとネットではよく見かけるが、今回逮捕者がでた!  その経緯とは、市...
小向美奈子 デンジャラスストリッパー 最新映像 来年1月7日に、小向美奈子のロック座のステージで踊っている映像と、屋外で撮影したイメ...
杉本彩(41)が芸能人AVデビュー映像 エロスの伝道師・杉本彩(41)がついにAVデビューするらしい。 なぜいまさらAVに…? 「秋ぐらいか...
綾瀬はるか 熟睡ハプニング動画 綾瀬はるか 熟睡ハプニング動画 女優やグラビアもこなす綾瀬はるかちゃんのハプニング動画です。 熟睡で...
嵐の流出まとめ と 相葉と水川あさみの関係動画 人気アイドルグループ嵐の相葉雅紀と女優の水川あさみの密会現場を写真週刊誌「フライデ...
最近の記事
Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
プロフィール

ran

Author:ran
デカチュワ?ダックス
只今6.3Kgのrandy

上行結腸癌発見時?b只今?
その事実をこのブログを書き始めて
初めて確認し
自分の病気に直視できないでいた
へなちょこ管理人の日々
掲示板つながりコメよろしく(^_-)-☆

応援ポチ☆お願いします
本日も応援ポチ!
よろしくお願いします
ランキング
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
fc2
訪問ありがとう(^_-)-☆
只今の訪問者は?
現在の閲覧者数:
ツリー親子カテゴリB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント感謝♫
お友達。感謝!
ブロとも一覧

■ ブログ名:青空の下で♪

■ ブログ名:**Sunnydays Happytimes**
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード


