心は晴れやかに♫

上行結腸癌が発覚し只今化学療法と闘い中。めげそうになる中、生と死を考えてしまう日々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開けてびっくり玉手箱 

う~~~~ん
玉手箱ならよかったのですが

おなかの中は思った以上にひどい状態でだったようです

ひどいというのは「腹膜炎」ではなく「腹膜内の腫瘍&腸内の腫瘍」です

要するに「手の施しようのない状態」

術後の目覚めの時に旦那とともに聞いたような?
その翌日だったかな?
どちらでも良いんですけど・・・・・(-_-;)

連絡したい方には連絡を、会わせたい方にも連絡を

みたいな感じだったような?

でも、まぁ~一応無事生還したのだから

あれはいつだったかな?
息子たちが帰省して主治医から直接病状説明をしていただきました
ベットで寝ている私が
「はい!質問は?」
なんて痛いのに仕切ってましたね(爆)


話を術後に戻して

たくさんのがん細胞と癒着で穴があいている部分が見つからない
ということは
穴をふさぐことができない
よって。。。。おなかに管を3本入れて腸から漏れ出した汁?を外に出してました
それを見ながら
「穴がふさがったかな?」
で、先日やっとすべての管が取れました

主治医ったら・・・・・
「手術はうまくいくし、埋め込んだ管の位置と方向は申し分ないし
すごいなぁ~~」
すごい自画自賛です
思わす・・・・
「その自信はどこから?」
なんて聞いちゃいました
まぁ~その自信があるからあんたにまかせられるんだよ~~

今日の回診の時主治医ではない別の先生から
「腸に穴が開くってことは大変なことで亡くなる方のほうが多いよ
今だから言えることだけどね」
って。
わたし、主治医に助けられてんですよね



そして、新年早々アービタックスの結果が届きました
OK
でも、、、、2人で話し合った結果・・・・中止です

「おなかの中見てなかったらはじめてたね」
って・・・・ちょっと残念
スポンサーサイト
カウンターが変わっている!
結構元気に過ごされているのかな?
そうだといいなーと思っています。

そうそう。
そのうち差出人不明の封書が届くと思います。
しかも、添え状なし。
それ、私からです。
すみません。
差出人かくの忘れちゃいました。

早く良くなることを祈っています。
[ 2009/01/11 06:14 ] つる つるこ [ 編集 ]
本当だ!カウンターが丑年になってる(笑)
可愛いですね~♪私もカウンター変えたいんだけど・・・設置だけで目いっぱい、変え方分かりません(--;)
それはいいとして。
管とれてよかった!あれがついていると、身動きするのに邪魔なんですよね。
そして自信家(?)の先生に感謝。
日にち薬で、元気になってください。
[ 2009/01/11 10:14 ] harusame [ 編集 ]
大変でしたね。
寒い日が続きますが、風邪などひかれませんように。

たしかに、カウンターが丑になってます(笑)
たくさんの方が訪問されてますね。
みんなで応援してますから!
[ 2009/01/11 11:01 ] gueroguero [ 編集 ]
前回の記事も含めて、えらいこっちゃ~と思いながら読みました。
穴がふさがってよかった(TT)ranさんの人柄が奇跡を呼んだんですよ!主治医先生の信頼もさらに深くなりましたね。(^^)
[ 2009/01/11 12:05 ] ぽみ [ 編集 ]
ちは。
これからも主治医を信頼して助けてもらってください。
寒いからね、体冷やさない様に!
[ 2009/01/11 16:18 ] あおくん [ 編集 ]
☆つる つるこさま☆
なんだろうな?なんだろうね!
楽しみが一つ。うれしいな(^_-)-☆

いつまでもクリスマスではちょっとなんでしょう・・・・
と、いうわけで変更してみました(^^)v

☆harusameさま☆
簡単だよ。と、言いながら。。。ええ~~~~っと悩んでましたけどね。この牛ちゃん一番人気かも?

おなかの管が抜けるだけでQOLは絶対違うよね
あとは、時間と私の細胞の若さとの戦いだね
主治医の自分に言い聞かせいる独り言の自画自賛に突っ込むのが面白くって・・・・(^^)v

☆gueroguero☆
病院は南向きの一応「特別室」なんて看板掲げているお部屋なので、春まで出れませんね
でも、、、経済的に追い出されるかも?

☆ぽみちゃん☆
最近私主治医のストーカーかも?
毎日顔見ないと不安だったり・・・・信頼以上の関係に勝手になっちゃてます
主治医は迷惑だったりして~~~

☆あおくん☆
若いのに主治医さんはおみごとでしたよ
じゃなかったら今頃こうしてネットできてないものね
ほんと。感謝です
あおくんもしがみついたらあきらめずにしっかりしがみついてくださいね
絶対いいことまってるからね
[ 2009/01/12 13:43 ] ran [ 編集 ]
ranさんは 淡々とご自分の病状を書いておりますけど、とってもとっても大変だったんですね!
ことの重大さに、生きてて良かった~!とホッとしております。
ranさんはきっと「運」がある人なんでしょうね(^^)
だから助かったんだと思います。
しばらく病院生活ですか?
早く退院できるといいですね!


[ 2009/01/13 14:30 ] さくら [ 編集 ]
今日友人が来てくれていろいろ話してて彼女が泣いてる
「ranさんは強すぎる」って
でもねぇ~
先週泣きすぎて、吹っ切れた。というか元々受け入れてたので感情と理性の間で泣いてるねぇ~
それをきちんと受け止めてくれる若い看護師さんには感謝だよ
[ 2009/01/13 20:47 ] ran [ 編集 ]
ranさぁ~ん
色々な事がありすぎて・・・
っと思ったら ranさんも色々大変だったのですねぇ

いろんなこと お疲れさまでしたぁ
春まで 病院↑なのですか?
退院したらぁ オフ会ですよぉ~
(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
ranさん企画で^^
そんときはぁ 岩手から参加させていただきまっすぅ

遅ればせながら 今年も宜しくお願いいたします

[ 2009/01/14 00:58 ] @ぽんぽこ@ [ 編集 ]
ranさんの闘病生活に驚いています。
全然、知らなかった。
涙があふれてきます。
なんて強いんだろう。わたしだったら耐え切れるだろうかと・・・・・・・
ありふれているかもしれないけれど「頑張って生きて!」
としか励ませない自分が悲しくなる。
私たちに出来る事はなんだろう?
ranさんの笑顔を見たら何も言えないだろうな・・・・・
まずはホッとしています。
[ 2009/01/14 11:08 ] gibako [ 編集 ]
ranさ~ん(*'▽'*)
ネットできるようになったってことは、少しおちついてきたんでしょうか?
ranさんがまかせてる主治医様だものしっかりがんばってもらわねば!
でも自分で「すごいなぁ~」って(^^;)
どんどんつっこんじゃってください。

元気になるのみんなで待ってます!
[ 2009/01/14 14:50 ] 緑緑*ryuryu [ 編集 ]
☆ぽんちゃん☆
ご無沙汰は同じだよ~~年末からほとんどどこも訪問してないわ(-_-;)
いろいろありすぎたみたいですね
だから、強くなれて前に進めるんだよね
オフ会、やらなくてはね(^^)v

☆gibakoさま☆
もしかしてranの個人的な知り合い?そんな感じの文章なので・・・・そうなら横のメールフォームから白状してくれ~

☆緑緑*ryuryuさま☆
PCを置いてる場所との関係で体勢が悪く。。。(-_-;)
主治医さんの妙な自信は。。。。なんて会話を聞いて看護婦さんもびっくりしたそうな。やはり、ちょっと変な患者と医師の関係みたいだわ
でも、信頼はますます増してますよ~~~
[ 2009/01/15 17:51 ] ran [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
プロフィール

ran

Author:ran
デカチュワ?ダックス
只今6.3Kgのrandy

上行結腸癌発見時?b只今?
その事実をこのブログを書き始めて
初めて確認し
自分の病気に直視できないでいた
へなちょこ管理人の日々
掲示板つながりコメよろしく(^_-)-☆

応援ポチ☆お願いします
本日も応援ポチ!
よろしくお願いします
ランキング
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
fc2
訪問ありがとう(^_-)-☆
只今の訪問者は?
現在の閲覧者数:
ツリー親子カテゴリB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント感謝♫
お友達。感謝!
ブロとも一覧

■ ブログ名:青空の下で♪

■ ブログ名:**Sunnydays Happytimes**
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード


