心は晴れやかに♫

上行結腸癌が発覚し只今化学療法と闘い中。めげそうになる中、生と死を考えてしまう日々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの日(12/22)何が起きたのか? 

あの日
普通にお昼を食べたんですよね
食べたものは
レトルトのナポリタン

食べ終わって片づけてしばらくすると
いて~~~~

2階でどうしようかと悩んでいると義理の姉の登場!

「とても耐えられないない痛さなので病院へ連れてって~~~」

その後、かかりつけの病院へ

平日だけど午後なので時間外です。だから。。。救急外来

そこで待たされること数時間。痛い。痛いよ~~

体伸びないちゅうにのにレントゲンだのCTだの・・・・

「主治医がいま術に入ってて術後の処置をしているのでもう少し待って」
って。。。。。
主治医じゃなくても痛み止めだけでもくれ~~~~
   と、いう声もでませんって。。。。。

2時ごろいって5時頃かな?主治医登場で やっと痛み止め
その後、またレントゲンにCT
おまけに血管に針さされるわ
鼻から胃へと管通されるわ(思いっきりお昼のナポリタンはいてやったわさ!)・・・・・


そして、運命の病状
「腸に穴があいて腹膜炎起してる」


アバスチンの最終が2週間前だし。。。。
どうしよう・・・・・ウロウロ・・・・・
開腹はどうしたものか・・・・・

なんて私に相談されても
何でもいいから痛くない方法で。。。。

切らなくちゃ死ぬよ。
    っておいおい。。。。。切に行かなくちゃ選択肢がないってことじゃない

と、いうことで術になりました

術前に投稿し。術部屋の皆様に「時間外にごめんねぇ~」なんて挨拶をし・・・


結果、生きて生還してまいりました

穴が空いた理由は不明。よってふさがったのも不明。って。。。。どうよ
アバスチンとか痛み止め止めとかがん細胞がとか・・・
いろいろ考えられるらしいけどここで原因究明しても
事実、穴があいてる場所すら特定できなかったらしいのです
だから
ふさがった確認はできないから結果で「たぶんふさがったでしょう」
なんだって、
まぁ~~
22日から絶食からペットボトル一本に水分補給に進歩しましたから
順調でしょう



やっと更新ができました

おなか周りの痛い痛いがなかなかとれなくて
めの前にPCあるのに開く元気が出ない

そんな中、応援ありがとう
コメもありがとう

そんなこんなでお返事&訪問ができなくて・・・・・ごめんなさ~~~い
スポンサーサイト
返事とか訪問とか、全然大丈夫ですよ。
こうやって、更新されることがみんな嬉しいことだと思っていますよ~。
ぼちぼちですよ~。
[ 2009/01/07 20:29 ] つる つるこ [ 編集 ]
無理なさらずに
ゆっくりですよ
[ 2009/01/07 21:08 ] 留美子 [ 編集 ]
更新とってもうれしいけど、無理しないでね。
2時に行って、5時までほうっておかれたの?
ずっと痛かったの? ひどーい!(T_T)
病院にいるんだから早くなんとかしてーっと思ってしまったわ。
[ 2009/01/07 23:43 ] 緑緑*ryuryu [ 編集 ]
大変でしたね。
2時に行って5時って・・・救急じゃないじゃん!と怒ってしまいます。
徐々に体力を回復させて、のんびりと休養をとって、元気になってくださいね。
今年のお正月は暖かいみたいですよ。
[ 2009/01/08 08:27 ] harusame [ 編集 ]
☆つる つるこさま☆
ありがとうございます。改めて何かと問題があるネットですが
今回は感謝がいっぱいです

☆留美子さま☆
はい。ゆっくりゆっくり・・・したくなくても体が動きませんわ(-_-;)
3年前とはすごい違いです。それだけ年取ったってことかしらねぇ~

☆緑緑*ryuryuさま☆
おなか丸めてひたすら耐えてましたねぇ~
「主治医と連絡が取れましたから追う少しまってね」
って。。。痛み止め~~~~と、心の中で叫んでました

☆harusameさま☆
夜間でも休日祭日でもない平日の午後。
なのに・・・・・
でも、痛い時ってなにも言えないよ。言葉なんて忘れました。ぐらい痛かった・・・
[ 2009/01/12 16:09 ] ran [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
プロフィール

ran

Author:ran
デカチュワ?ダックス
只今6.3Kgのrandy

上行結腸癌発見時?b只今?
その事実をこのブログを書き始めて
初めて確認し
自分の病気に直視できないでいた
へなちょこ管理人の日々
掲示板つながりコメよろしく(^_-)-☆

応援ポチ☆お願いします
本日も応援ポチ!
よろしくお願いします
ランキング
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
fc2
訪問ありがとう(^_-)-☆
只今の訪問者は?
現在の閲覧者数:
ツリー親子カテゴリB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント感謝♫
お友達。感謝!
ブロとも一覧

■ ブログ名:青空の下で♪

■ ブログ名:**Sunnydays Happytimes**
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード


