心は晴れやかに♫

上行結腸癌が発覚し只今化学療法と闘い中。めげそうになる中、生と死を考えてしまう日々。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝くじに当選しない人って。。。( ̄∇ ̄;)!!  

冬至境に寒さが一段と厳しくなるんだって
その割には・・・・
ちょっと前の寒さはなんだったの?
というぐらい、温かい
年末。大掃除
そんな温かさの中。。。。ちっとも進みません( ̄∇ ̄;)!!
   というより。。。やりたくな~~~い


先週の金曜日女4人で
ランチ忘年会してきました
さくら亭ランチ
前回は限定20食メニュー1050円だったので
今回はちょっとリッチ?に1580円
しかし。。。。限定のほうが良かった・・・・(^_^;)


前回のケモ&その後のフンづまりでめっきり体力に体調に自信をなくしてしまっていたranなのです

なので、自分から誘うなんてことができずにいたら
病ともからTEL
「どう?元気?」
ってね。持つべきは友人です
せっかくのお誘い。そそと出かけました(*^^)v

大変なフンづまりの話をし・・・
ついでに
「来年の保証が出来ないって言われた」
とも、

話したらちょっと気分が楽になった
そんな話を聞いてくれる友人が近くにいることってホント。ありがたい


前回二男君の顔合わせの時に持参したものと同じものを長男君の時にも
ということで
買いに行くのにも付き合ってもらいました
    前回はお店でしたが今回は直接お家へ行きました
    というのも、ものは陶器で窯元へね。写真撮ってくればよかった


そこでの会話がおかしかった

陶芸作家さんの奥様が対応してくだったんですか
とっても気さくでいい方なんですよ
いろんなお話をしてて
「宝くじに当たらない人って病気にもならないんだって」
と。
これには大笑い。なんせ訪問した3人のうち2人ががんです
どうやら、会話から元気一杯のお仲間に映ったようす

今年の年末ジャンボは大あたり~~~か?
    その前にスーパーのくじでカップラーメン一箱当たった。。。。

でも、ちょっと安心
体重減ったんですよね
病的な体型になるのを恐れていたので

もともと上半身には肉が付いてなくて(俗に貧弱という)
地球の重力に反してなくて
上半身は骨
下半身は肉
これは実に最悪な体型ですo(;△;)o
でも、それが幸いしてか
太っても「やせた?」ですから・・・・(≧ω≦)b

今は下半身のお肉がなくなっているんでしょうね
それがなくなると・・・・・病的な痩せ方になる?

作家の奥様。大まけしてくさいまして、ついでにコーヒー飲んでって~~
って。。。
ここで、そこの窯元の名前出したいわ

ランチして、窯元いってファミレス行って・・・
帰宅は5時半
  疲れました・・・・
やはり、体力ないわ
昨日今日ダレダレ
そんな顔してたら外出するのに姑から嫌味言われそうなので
表面的には「元気」・・・・・カラ元気ともいう
しかし、カラ元気でも、疲れても残りわずかな人生
楽しまなければ!と、あと数年は楽しみます。
ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2
日常のあれこれ | トラックバック(-) | CM(3)

気がついたらあと500で・・・(*^^)v 

20000hitの時告知していた
30000が目の前に

来年かなぁ~
なんて思っていたら

皆さまの温かい声援に
皆さまの温かいポチ!に


年内に
このままだとクリスマス前後に

御約束通り

訪問ありがとう
応援ありがとう

カウンタープレセント


実施したします

条件はコメしてくれた方のみですよ~~~

ピタリ!がなければ直近の方。
ぜひ、申告してくださいね

今回は陶芸家の奥様作の干支の牛ちゃんです。あれ?要らないって(;^_^ A フキフキ
ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2

藁をつか・・・んじゃった! 

信じる者は救われる


実践してきました

え?何をつかんだって?

そりゃぁ~~~~最新ち・・・じゃなくて仏頼み(*^^)v

無量寺紅葉

がん封じのお寺詣りです
どこかというと 愛知県の西浦温泉の近くにある

無量寺

がん封じとともに今年初めてのもみじも楽しみました

木札に名前を書いて病の場所を記入し500円でした

無量寺御堂 木札がいっぱい 無量寺木札

御本尊さま。大変だ~~~

そして
無量寺身代わり滝不動
身代わり滝不動。そりゃ、しっかり頼みましたよ

御札を購入しようと思ってみてたら
がん封じ指輪のお守り
こんなのありました

家に帰って早速指にはめました
やはり、身に付けているものが一番かな?ってね
これを暇みて病巣をなぜなぜ~~~

御利益あるかしら?

そうそう。。。祈祷は神社だからお寺だとなんというのか・・・
お経を上げていただいてる家族がありました
がんに御利益のあるお経ってどんなんだろう?

     あ!自分のお願いだけして皆のこと忘れてた。。。
     いつも応援してくれてるのに。。。。。。ごめん


これで火曜日の診察&CTの結果は良いに決まってる(^_-)-☆

本日も訪問ありがとう。本日も清きポチを
ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2

東京観光。どこへ行く? 

今月末の連休に東京へ行くことになりました
行く理由は・・・・・
  二男君の彼女の両親へのご挨拶。緊張するわ(・・;)


JR東海ツワーズの「50+」っていうのを利用して
一泊二日  23、300円
    もちろん 往復新幹線+ホテル代

これは半世紀生きた人にしか利用できないというものです
  半世紀生きててよかった。。。。。(*^^)v

ところが泊まる予定のホテル
 グランドプリンス赤坂

先日「とくだね」で「クリスマスイルミネーション」のことが・・・・
ホテル名が・・・もしや?

その時小倉さんが・・・
「点灯のお部屋に泊まったらどうなるの?」
って素朴な疑問を

あは!ホントだ。どこのお部屋か楽しみになってきましたヾ(@^▽^@)ノ


昨日から長男君が大学の教授のなんとかパーティーで帰省中
「東京観光。とこ行けば?ってブログに書こうかな?」
「あのなぁ~ 住んでるとわからないものだよ」
   その指摘。そのとおり(^_^;)

しかし、やはりどうしよう・・・・

二男君の為に行くのに
「しらん」
と言われたし・・・・

こんなところがいいよ~~~
とか
ここでこんなもの食べるとおいしいよ~~
とか・・・・

2日間。どうしよう・・・( ̄∇ ̄;)!!

お店のしまってしまった夜の浅草へは行ったんだよねぇ~
それだけ。
 息子2人も東京方面にいるというのに

どなたか教えて~~~
上野の森・・・・美術館今だから展示っていうものがあるのかなぁ
六本木ヒルズ・・・・・見てみる価値あるのかな?
もう一度浅草・・・・・にぎわいは体験すべきか?
秋葉原・・・・・電気街行っても買いたいものはないし・・・
銀座・・・・デパート行ってもぇ先立つものが・・・
新宿・・・・・どこへ行きゃいいの?

・・・・追記 11/11 ・・・・
沢山のアドバイスありがとうございます
東京タワー&お台場・・・忘れてました
旦那が友人から「銀座三越はちょっと違うから行くとびっくりだよ」って聞いてきました
そんなに田舎の三越とちがうの?
皆さまの意見を参考にケモ明けから考えてみます
それと。。。。折角の東京行き。どなたかに会えるとうれしいなぁ~
って、無理なこともちょっと頭によぎったりなんかして~~~



ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2

あおくん。ありがとう&感謝 

買い物から帰ると・・・・
DELLの箱が・・・
あれ?何でDELL?
送り状をしばらく眺めて

あおくんありがとう

あおくんからでした~~~~
   メッセージも。。。笑納させていただきました

ありがとう

  ・・・・バリ土産よりこちらの方がお金かかってない?(;^_^ A フキフキ・・・・

ゆず塩・・・天ぷらしなくちゃ(*^^)vさつまいもの美味しい季節です
   おっと。。。。魚介にしないとだめでした(^_^;)
   食べすぎに注意しながら。。。。。( ̄∇ ̄;)
江ノ島でおせんべい焼いてる匂いが漂ってきて、煎餅屋さんに飛び込んだの思い出したわ
   えびせんよりタコが好きなのなんでわかったの?ってね
チョコレート菓子
   実は昔チョコを大量に買い込んで子供に見つからないように隠れて食べて。。。吹き出物一杯作ったことあり
   好きなんですよ~~~




こうなれば次のイベントもしなくては!
さしあたって・・・・・30000ですね
来年だから・・・・・おにが大笑いしそうだけどそれまで頑張るぞ

本日は大変うれしいプレゼントが届きうれしいお裾分けでポチっとな!
ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2

今日は誕生日だったりして。。。 

この世に生を受けて半世紀+αたちました

そう

今日は誕生日だったのです

朝、義理姉から
「誕生日おめでとう」メールをもらい。。。。へぇ?
お昼には姑から
「今日は誕生日だね」。。。。。覚えてる?

この家に入ってそんなこと言われた覚えがない(^_^;)
?数回あったような。。。。?いや。なかった。

夜旦那が
ケーキ抱えて帰ってきました(◎_◎;) おっ!

旦那はこれまでに数回プレゼント抱えて帰ってきたことはあったけど
いままでてれ隠しでおちょくってました(;^_^ A フキフキ

そして、さっき長男君から
「おめでとう」メールが。。。。

なんだか、今回はおかしいぞ

姑にも
「今までなかったのに変だよ」
「みんなどうしちゃったの?命が短い?」
なんていっちゃたりして~~

今夜はバースディー
バースディーディナーは。。。。
義理姉から頂いたいかめしと賞味期限3日切れのラーメン
いかめし ラーメン
イカめし。。。。かじってから写真。。。歯型が (^_^;)
そして。。。旦那の愛情?がこもった?ケーキ
誕生日ケーキ
カロリーだけが高い夕飯でした

お腹。。。。パンパン

姑の悪口言いながら今夜はとてもうれしく
こんなちっちゃなことで嫌なことも忘れるんですよ


明日嵐になったら
その原因は我が家かも?(≧∇≦)



。。。。追記。。。。
なぜこういったイベントになったのか
が。判明!
義理姉は携帯を持つようになってからはおめでとうメールが来ていたような?
で、
今回はそれを姑に「ranさん誕生日だよ」ってメール
そして姑から旦那へ&子供へとメール
なら、何で今まで何もしなかったのか?
毎年娘の誕生日に「おめでとう電話」をしていて
自分の時は「親の誕生日」と強制され。。。o(;△;)o
姑が危機を感じてきたのか嫁の偉大さに気がついたのか
遅いんだよ
と言いたいが。。。。。しょうがないか。。。。。

と、全部姑が白状した(≧ω≦)b


ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2

この時期「中国産マツタケ」 

寒くなりました
つい、ホント  つい先日まで汗流してました
なのに
急に寒くなって。。。。。。
p布団
randyはしっかりお布団の中です

今日は朝からばぁちゃんが
「おねぇちゃんがどうしてもマツタケご飯が食べたいというので買いに行ってくるわ」
というお話。

で、ばぁちゃんが買ってきました(出資元は義理姉ですけどね)
中国産マツタケ
凄い多さです
これで1パック¥1680なり  それを2パックも
豪華なマツタケご飯です(3軒分ですよ)

実際は朝からばぁちゃんが義理姉にメールで催促したらしい
ホント、すぐばれる嘘&つくり話をするのだから~~~いつものことです


自分が食べたいものを私が作ると文句が出るので手だしはしません
まぁ~そういう時は「作ってくれる?」で終わりますから楽といったら楽ですけどね

しかし。。。。
この一連の中国の食の問題
今夜も「丸大」の商品のこと報道してましたね

でも、
この「中国産」。。。。。。もしかして「北朝鮮産」だったりして
だとしたら
化学物質で汚染(そういうお金もないでしょうから)されてない北朝鮮産のほうが安全かも?
なんて考えちゃったわけですよ

と、言うわけでお腹の中に美味しはいっちゃいました(*^^)v

       でも、、、、、、味と香りしたっけ?
        あの、沢山のマツタケ何処に?
        鶏肉と油揚げが多すぎるのでは?
        マツタケとだし程度の鳥肉がよかったなぁ


いや~~~おいしかったよ~~~~文句なんて言いませんって
次回もよろしく~~~~~~~
ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2
最近の記事
Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
プロフィール

ran

Author:ran
デカチュワ?ダックス
只今6.3Kgのrandy

上行結腸癌発見時?b只今?
その事実をこのブログを書き始めて
初めて確認し
自分の病気に直視できないでいた
へなちょこ管理人の日々
掲示板つながりコメよろしく(^_-)-☆

応援ポチ☆お願いします
本日も応援ポチ!
よろしくお願いします
ランキング
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
fc2
訪問ありがとう(^_-)-☆
只今の訪問者は?
現在の閲覧者数:
ツリー親子カテゴリB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント感謝♫
お友達。感謝!
ブロとも一覧

■ ブログ名:青空の下で♪

■ ブログ名:**Sunnydays Happytimes**
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード


