心は晴れやかに♫

上行結腸癌が発覚し只今化学療法と闘い中。めげそうになる中、生と死を考えてしまう日々。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合格の基準 

久しぶりに表で
ran。世相を切る( ̄∇ ̄;)!! パート3
でございます

今巷で話題の
「神奈川県立高校入試裏基準」問題

リンクしたJ-CASニュースによると・・・・

なんだか多数で
学校側に有利みたいだね

これって何が問題かって
(1)学力調査(2)面接'(3)調査書を点数化し、上位から合格を決めていくが、合格点に達していても、評価基準として公表されていない「裏基準」で22人が不合格
の中の
いったん合格点に達してた生徒を後から不合格にしたことだと思うけど

選考基準の「調査書」もしくは「面接」での評価で
不合格にしてれば問題はなかったわけだ
本来はそこでの判断でしょう

そこで判断してれば問題にならなかったのに
なぜ、裏基準なんてものをしちゃったんだろう
そのあたりが・・・・・世間知らずの教職員ってか?


そうそう。。。。
もうずいぶん前の事だけど大阪で知事と高校生との交流?で
高校生が
「家の収入が少ないので私立の助成金を減らさないで」
って訴えたよね
知事
「どうして公立を選ばなかったの?」みたいな発言
ごもっとも
勉強できないから私立だって。高校生!考えて発言しろよ
それって失礼でしょう(-.-”)凸 ウリィ

義務教育がおわったら競争社会

そうなんだよ。受験ってものに直面した時点から競争
本当は生まれた時からなんだけどね

巻き返し。ってことが可能だから学歴なんかより自分だよ
頑張れ!現役世代!

我が家は一般的な中流?下流?なので
保育園から公立です。
   公立保育園より私立幼稚園のほうが収入で補助がおりて逆に安かったみたいだ
   後から聞いてガッカリだよ~~~~ってこともあったなぁ


今日はちょっとあつく語ってしまった(^_^;)
息子たちよ。子ができたらこの自主性だけは育てなさいよ
親は。。。。子の責任は取れません。親を信用するなってね。
これ教育方針!なんちゃって~~(これで親業から逃げました)

ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2

大臣事務次官辞任ってどうよ 

と、思うのはわたしだけ?

おかしいよね

更迭。ってクビってこと?

辞任なら高額な退職金が出るの?

責任とって。。。。。ってとってないよ

責任っていったい何だっけ?

結果責任で辞任

発生の経路と責任の所在をはっきりさせ再発防止をしてからでしょう
って、思うのだけど。。。。



風評被害

風評被害(ふうひょうひがい)とは、災害、事故及び不適切又は虚偽の報道等の結果、生産物の品質やサービスの低下を懸念して消費が減退し、本来は直接関係の無い他の業者・従事者までが損害を受ける事。

どこまで汚染された事故米が流通したかを公表することはそれに当たるのでしょうか
だまされた!としても使っていれば風評被害とは言わないのでは?
ようは
事故米がどこの時点で普通米に変身してしまったか
ではないでしょうか?

一番末端で口にする我々が一番の被害者です
「体への影響はない」
本当でしょうか?
数年後。数十年後。。。。。因果関係がわからなくなったころ出てきませんか?
それを言いきったのだから
影響が出たらすべて責任を取ってください

命を守るはずの「食」で命を削ってる
なにを信じればいいのか。。。。でも、信じないと生活できないんだよね

ran世相を切る。AIU生命 

いやぁ~~~~
大変な事態がアメリカでおこりました

株価は大暴落

そこは暢気なranでございます
この際、ちょっと休んでいた株の売買を開始しようかと思っております
なぜこんな大暴落に時期に?
それはねぇ~只今絶売らない一銘柄以外は何も持ってないのです

春の伸び悩み次期にちょっと儲けて売り逃げしました(*^^)v

だから。。。。もしかしたら底値で買えるかも?まぁ~その後よく出さずにちょっとの儲けで売り逃げ狙ってます(⌒▽⌒)ノ
。。。。が。指値があまりに低く設定しためまだ買えてないです(^_^;)


そんな中、保険会社が大変な事態へ
AIU保険

AIU保険やアメリカンホーム保険などを格下げ…S&P

AIU生命ってアリコやアメリカンホームダイレクトetc。。。。
TVでバンバン宣伝してますよね
今日、スーパーに行ったら「アリコ」のブースができてておっさんが暇そうに座ってたわ

この保険に入っている人。どういう影響が出るのかわかりませんが
病気になると保険の大切さを痛感するので大丈夫でしょうか?
アリコ、つながらないって。

我が家は。。。。。AIUは関係なかったのでひと安心

でもでもリーマンには日本の金融機関が何百億って投資してるから銀行もどうなる?
と、
昨日から大変なことになっているそうな。。。。。
最近の記事
Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
プロフィール

ran

Author:ran
デカチュワ?ダックス
只今6.3Kgのrandy

上行結腸癌発見時?b只今?
その事実をこのブログを書き始めて
初めて確認し
自分の病気に直視できないでいた
へなちょこ管理人の日々
掲示板つながりコメよろしく(^_-)-☆

応援ポチ☆お願いします
本日も応援ポチ!
よろしくお願いします
ランキング
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
fc2
訪問ありがとう(^_-)-☆
只今の訪問者は?
現在の閲覧者数:
ツリー親子カテゴリB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント感謝♫
お友達。感謝!
ブロとも一覧

■ ブログ名:青空の下で♪

■ ブログ名:**Sunnydays Happytimes**
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード


