心は晴れやかに♫

上行結腸癌が発覚し只今化学療法と闘い中。めげそうになる中、生と死を考えてしまう日々。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと送付(^_^;) 

あおくん
お待たせいたしました
今日、やっと送付できました
遅くなりましたm(_ _;)m ゴメン!!

内容は
カウプレ20000
こんなものですが。。。。(;^_^ A フキフキ
明日には届くと思います

みてわかるように今回あおくんでよかった~~~と思ったわけ


あおくんブログにたびたび出てくる「ラーメン」
で、バリのカップラーメンを現地のお店でゲットしてきたというわけです

カップヌードル
空港とかで売ってるけど1.5倍ぐらい高いよ
これは現地のお店。安い(*^^)v

後は
ミルクの入ってない95%ココアでできてるチョコ(色々問題あるから^_^;)
そして
バリコーヒーの香りの石鹸
         石鹸の匂いがかなり強烈なので。。。他に臭い移りしちゃうかも(^_^;)

こんなのですが喜んで頂けるでしょうか。。。。心配。。。。

メッセージカードは入ってないのでここでメッセージ

訪問ありがとう
これからも生きてる限りよろしく(*^^)v


ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2

訪問ありがとう  

きょうの 早朝達成できました

<(_ _*)> アリガトォ

ケモ終了で抜針してきました
よって。。。。思考能力がいつも以上に欠如しております(^_^;)
なので。。。
コメは後ほど。。。。。(;^_^ A フキフキ

しかし、結果はでましたので報告

直近の19997の雪恵さまですが
ご免なさい。本日が初めてのコメでしたので

あおくんに決定

前回も一番違いでしたが今回もそうでしたヾ(@^▽^@)ノ
でも、今回はあおくんですよ

横のメールフォームからご連絡くださいまし~~~


きんもくせいさま。雪恵さま。
今回の企画をきっかけにコメをありがとうございました

次は30000hitsです
この分なら年明けには達成できそうな?そんな気分です
その時に狙ってくださいまし

では、皆様
ほんとうにありがとうございます

告知。もうすぐ20000hits 

なんと、、、、20000人目の訪問者がもうすぐになりました
ひとえに皆様のおかげで
7か月<(_ _*)> アリガトォ

今回は以前お約束した
バリ旅行土産
で、ございます

条件は前回と同じで
コメ書いてくれて方のみ

もし、いらっしゃらなかったら直近の方へ

多分、、、一日の訪問者数から考えて今日の夕方以降かな?
明日の早朝かな?


訪問の際はカウントの記入お忘れなく(*^^)v
一日一回のカウントということらしいが怪しいので
数回訪問でカウンターが回ったら複数回の申告もOKですよ

今日は名古屋案内(*^^)v 

あおぞらさまが週末名古屋観光においでになるとか

ということで
本日は病気を忘れて名古屋案内を
と、、、、申しましても
実際住んでるとあまり知らないのよねぇ~~(^_^;)

とりあえず、御希望の

みそカツ
有名なのは「矢場とん」
市内に6店舗あるそうです
私は。。。。。ちょっとなんですが評判です
ぶたちゃんがかわいいよ

あんかけスパ
どうやらこのあんかけスパは2大聖地があるようで、、、
あんかけスパはちょっと癖があってトマト?ベース?のピリ辛です
一つは そ~れ
栄という名古屋の中心地からちょっと東へ行ったところ
1960年以降って書いてあって、ここが発祥ですって。
学生の頃行った覚えがあるけどあんかけだったのかなぁ~?

もう一つは チャオ
ここは、名古屋駅の地下街にあるので行きやすいと思います
だたし、、、名古屋駅地下は迷路ですよ~~~

ここで食べていただくのは
カミラン
玉ねぎとビーマンそれにまっかなウインナーという組み合わせ
これが、定番ね
でも、ソースは同じで具が違う色々なのがあるのでお好きな具をえらんでね

そして、お土産は「ヨコイのソース」
このあんかけスパって最初はちょっと。。。。って思うけど癖になります
そんな時の為に「ヨコイのソース」はいかが?
これ、スーパーで売ってる。たぶんコンビニにもあるはず

ひつまぶし
有名なのは 蓬莱軒
ここは行ったことありません(^_^;)
どこが美味しいかは。。。。これって好みが激しいから調べるといろいろ出てきてよくわからん(^_^;)
「ひつまぶし茶漬け」って言うのが新幹線の売店に売ってるのでこれはお勧めよ

そうそう。 コメダ でしたね
シロノワール。。。。ミニがあるそうよ(*^^)v
温かいケーキ?にたっぷりのソフトが乗ってる。何とも不思議な食べ物です
「お近くのお店へどうぞ」をクリックするとなぜか三重県のお店が。。。。
そこらじゅうにありますが探すと見つからない。なんてね

あとは  天むす千寿
名古屋駅にある松坂屋というデパートで買えるそうです
これも美味しいよ。この千寿が元祖です


そして、最後にこんな観光はいかが~~~?
名古屋観光ルートバス メーグル
メーグル1DAYチケット  500円   安い!
おまけに観光施設入場料割引+名古屋グルメ&お土産特典つき!


実はこれ使って名古屋観光してみようかとおもっちゃてます(*^^)v


あおぞらさま~~~~~いかがですか~~~
参考になりましたか~~~~~~
画像付きだとよりわかりやすいけど面倒だったのでm(_ _;)m
リンクで確認してくださいまし

ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2

苦しい時の”仏”頼み? 無量寺 

何気にネットサーフィンしてたら
「がん封じ寺」なるものがあると。。。。。

へぇ~~
ってん感じで調べてみたら
愛知県の蒲郡市にありました(*^^)v

今「三河新四国」巡礼をしているのでこれはラッキー!

検索したら上位にたくさんここが紹介されてるサイトがあるんです
かなり有名?

西浦不動「ガン封じ寺」  無量寺

リンクしたサイトが一番しっかりと紹介されてました

奉納絵馬(ごめん。木札でしたm(_ _)mスマン)には体が書かれてて
そこに悪い部分を記入し奉納
その、写真サイトにアップされてるけど凄いわ
それだけ、皆さま必至ってことよね


後は
岡山  玉泉寺
京都  長源寺   
千葉  成田山新勝寺    etc。。。。


化学的?に立証されてる治療もいいけど
たまにはこんな
「苦しい時の神頼み」イヤ
「ほとけ頼み」なんてのもいいかも~~~~

世界がこんな宗教感だったら不幸な宗教戦争なんて起こんないのにね


ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2

平成のコメ騒動 

小泉政権の規制緩和が起こした結果
見たいなことを平気で述べてる評論家
違うだろう!
って突っ込んでます

責任を放棄している農水省
責任を転嫁してどうするんだ

工業用のりを作ってる業者はそんなのも知らないって言ってるぞ


世の中。。。。最悪です


ブレンド米が。。。。。
外食産業が。。。。

危険がいっぱい。なんてことないかな?


あぁ~~~~
主食も安心できない日本の行政

高級とってるキャリア官僚さん

あんあたら要らないわ

祝!高校生クイズ日本一東海高校 

randy恋の季節?
randy恋の季節
あは?
表題と全く違う画像ですか。。。。(;^_^ A フキフキ

季節は秋(残暑厳しすぎでしょう。って突っ込みは。。。)
わんこも恋の季節ってわけなのですが。。。。。
randyの恋人は。。。。布団です
もちろんrandyの布団ですよ^_^;ワンコに興味なし
上手に丸めてもう。。。。必死
去勢しててもこれって関係ないのねぇ~
ひとしきり頑張って今は爆睡してます(;^_^ A フキフキ


では。本題へと

みました?問題すらわからない「高校生クイズ」
そこで
我が地方の私立東海高校が
名だたる
開成+灘+ラサール
を倒して
優勝ですよ(*^^)v

って。。。。我が家は東海高校とは全く縁はございませんが(^_^;)

医学部合格率日本一。へぇ~そうなんだ~~
その割に全く無名ですよね。(この地方以外は。。。)
これで一気に有名校へ仲間入り?

そんな高校が一番に輝いたというのに
敗れた開成の残念な姿ばかり映して。。。。。。

こら!
日本TV
もっと優勝高校を称えろ
って言いたくて

愛知県には一応偏差値高い国立大もあるのに
知名度はありませんねぇ~
名古屋大学。通称「めぇだい」(ちょっとなまって^_^;)
しかし、この「めぇだい」関東だと「明治大学」なんですよね
その悔しさか今は「なだい」だんですって

やはり
大いなる田舎の都会。からは脱出が難しいようです

そんな、田舎の高校が日本一に輝いたうれしい日でした
ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2
最近の記事
Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
プロフィール

ran

Author:ran
デカチュワ?ダックス
只今6.3Kgのrandy

上行結腸癌発見時?b只今?
その事実をこのブログを書き始めて
初めて確認し
自分の病気に直視できないでいた
へなちょこ管理人の日々
掲示板つながりコメよろしく(^_-)-☆

応援ポチ☆お願いします
本日も応援ポチ!
よろしくお願いします
ランキング
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
fc2
訪問ありがとう(^_-)-☆
只今の訪問者は?
現在の閲覧者数:
ツリー親子カテゴリB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント感謝♫
お友達。感謝!
ブロとも一覧

■ ブログ名:青空の下で♪

■ ブログ名:**Sunnydays Happytimes**
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード


