心は晴れやかに♫

上行結腸癌が発覚し只今化学療法と闘い中。めげそうになる中、生と死を考えてしまう日々。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナノバブル水って? 

昨日の記事のコメでぽんちゃんが書いてくれた
ナノバブル水

たしか。。。。ニュースステーションだったかぁ~
なにしろケモ明けのダルダル状態の時にちらっと
見たような耳に入ったような・・・・

ではこれは何かというと

ナノバブルは、直径が1mmの5000分の1ほどの、目には見えない小さな泡
酸素でナノバブルを作った場合、その水には、生物を元気にする効果が認められています
オゾンで作ったナノバブル水は、きわめて強い殺菌・消毒効果を持っています
    だそうです

これはどこからの情報かというと
独立行政法人 産業技術総合研究所、株式会社REO研究所との共同研究だそうです


そういえば愛知万博の長久手日本館にこのお水が展示してありました
淡水魚と海の魚が仲良く同じ水槽で泳いでました
その時は「へ~こんな事ができるんだ~~」でしたけどね

これ、家庭用の器具があるんですよ
お値段498,000円なり~~~   高い(◎_◎;)

でも、工業用とか食品加工用とか農業とか漁業への利用は
害のある農薬なり防腐剤なりの替わりをしてくれるそうです
それはそれで安心ですよね

では医療用では?(これについてははっきり書かれてないような?)

色々見てたらこんなブログがありました
「女医^^遊佐奈子のお気楽」


そういえば我が家には「波導水」というものが・・・・
バぁさんが「これはすごくいいものだよ」
と、反対押し切って20数万だしてかった浄水器がいまも・・・・
で、調べてみると
波導水?波動水?どっちだっけ?
波導水はそれほど悪いことはひっかかりませんねぇ~
この水でアトピーが治ったとか・・・確かどこかの病院で使ってて効果がある。って見たおぼえが?
しかし
波動水。こちらは問題が出てます
もしかしたら我が家にあるのはこちらかも?
そろそろ中にものを交換しないとダメな時期なんですが
改めてこんな記事読むと。。。。取り外したい
が。。。。。無理ですねぇ~~(^_^;)

これを進めてくれた旦那の叔父は私と同じ病気になりました
全くもって・・・・・
意味ないじゃん(-.-”)凸

高い浄水器を買ったと思えば良いのですが・・・・・
そういえばイオン水を作るものもあったような?
我が家の姑さんはそういうのが好きです
困ったものです


お水に関してはいろいろあります
あれがいい。これがいい
信じる者は救われる?
当たるも八卦い?
しかし・・・・・
どうなんでしょう


飲むだけで体のいらない物をを除去してくれるなんてことが本当にあるのなら
現代近代西洋医学っていったいなんだったの?
ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2

温泉水飲んでみましょうか? 

友人が
猿投温泉 金泉閣 
日帰り温泉施設 岩風呂 天然ラドン療養泉
の広告を持ってきて
「ここで飲める温泉水があるのでもらいに行こう」
という。。。

それで、今日行ってきました

要するに。。。「飲め」です(≧ω≦)b

初めて行ったのですが
我が家から30分ぐらい?とっても近かった

平日の昼間
いがや意外。すっごい混みよう。。。
爺ちゃんばぁちゃんだらけでした(各地から送迎バスがでてました)

入浴料だけなら1500円
食事つきだと2500円。3500円
どっちがお得?
そりゃ食事つきでしょう。ということで2500円コース
猿投温泉1

周りはこんなとこ
猿投温泉2

汗いっぱい出して、山のきれいな空気いっぱい吸って
お土産は
猿投温泉3

ペットボトルに入れた「温泉水」

皆様たくさん汲んでましたよ

さてさて。。。。
これを飲んだらよくなるのでしょうか?
まぁ~
昨日の記事のコメにつるこさんが書いてくださった
「プラシーボ効果」
信じる者は救われる
ですかね

あまりにも近かったのでこれから暇な時にでも出かけましょうか?
ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2

「自然治癒」というブログ 

ブログランキングの「医療」のところに
「@癌、自然治癒なんてしない」
というサブタイトル的に書かれたものが多いので疑問でした

だって。。。。
飛ぶと、ブログの内容はいたって普通なんだもの
だから、
なんで、そんなタイトルついてるのかなぁ~
と。

それが今回わかりました

「今後の治療をどうしようか。。。。」
的主治医の発言でいろいろ調べてみましたよ
「代替療法」「免疫療法」「漢方薬」とか・・・・
(実際は少しですが・・・(^_^;))

梅沢先生の記事に「まれに効果の出てる患者さんも存在する」とか
その反面。詐欺的なにおいがするものも多いから気をつけるようにとも

そんな中こんな「自然医学総合研究所」なるブログ
実は近くです。気になりますよね~~

で、この先生について検索かけてみました

すると
この「自然治癒」ということへの警告が(抗議ですね)
「癌は自然治癒なんてしない」という「@」タイトルに。
な~~るほど~~~

がんサポート情報で「新免疫療法」健康食品の真実
色々あるけど患者も勉強せねば。。。。


「わらをもつかむ」?でしたっけ?
あはっは~~~~つかみそうでした

で、梅沢先生の「きのこ」という記事
これはちょっと気になってます
早速検索
「元国立がんセンター池川哲郎先生による抗癌きのこの研究」
漢方薬やさんのサイトでした
でも「えのき」「しめじ」にはちょっと心動きました
キノコは色々あって事件にも逮捕ということもおきましたよね
だから。。。。
どうなんでしょう?
でも、検索では色々ヒットしますよ

保険範囲内での漢方で何かないのかしら?
今度、聞いて見てもいいかな?って思っています


こうなりゃぁ~わらでも何でもつかんでやる(バリへ行くために)
ただし。。。。保険の範囲内で(;^_^ A フキフキ
そんな私に応援ポチ
ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2
最近の記事
Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
プロフィール

ran

Author:ran
デカチュワ?ダックス
只今6.3Kgのrandy

上行結腸癌発見時?b只今?
その事実をこのブログを書き始めて
初めて確認し
自分の病気に直視できないでいた
へなちょこ管理人の日々
掲示板つながりコメよろしく(^_-)-☆

応援ポチ☆お願いします
本日も応援ポチ!
よろしくお願いします
ランキング
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
fc2
訪問ありがとう(^_-)-☆
只今の訪問者は?
現在の閲覧者数:
ツリー親子カテゴリB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント感謝♫
お友達。感謝!
ブロとも一覧

■ ブログ名:青空の下で♪

■ ブログ名:**Sunnydays Happytimes**
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード


