心は晴れやかに♫

上行結腸癌が発覚し只今化学療法と闘い中。めげそうになる中、生と死を考えてしまう日々。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画「まぼろしの邪馬台国」 

試写会へ行ってきました

まぼろしの邪馬台国

宮崎康平・和子夫婦の生きざまの映画です

良かったですよ

何が良かったって
キャスティング

あのキャスティングをした方は凄い。と思った

約2時間。飽きさせません
笑わせながらお涙
それが自然なのです

サイトで確認してくださいね
これ。御勧め

ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2
 

おばさん2人でぽ~~にょポニョ 

昨日見てきましたよ

崖の上のポニョ

予告の「20世紀少年」で泣きだす子
突然ぐずりだす子
いや~~~
子供向け映画&昨日は1000円の日なので親子ばっかし
回り見渡せば・・・・・
ガキンチョだらけ(・・;)
その隣に座ってたガキンチョ
映像見ながら突っ込み入れてくるし
内容の説明してるし・・・・
ママとおしゃべりしてるし。。。。。
ポリポリポップコーン食べてるし・・・食べおわったら報告してるし。。。
楽しかったよ( ̄∇ ̄;)!!

内容は。。。。。内緒(*^^)v
ただ。。。。
ホームの老人が「湯ばーば」(?だっけ)に見えてしょうがない
「魚の子」なのになんであんな顔?それは「人面魚」だった
でも、ポニョのママは宮崎アニメらしくなかったぞ~~~~
パパはいい顔?してました
何が一番良いって
アニメというより「絵本」だね。さすがです


その後お昼に御飯に何食べようか。。。。
そういえば誰かさんのブログに美味しそうな「オムライス」があったよなぁ~
と、思いだし
オムライス
最悪でした。。。。。。 。・°°・(>_<)・°°・。
私だけかなぁ~ オムライスに赤だしが付いてまして。。。なんで?

でも、うれしいこともありました
いただきもの
つる つるこさんから先日の10000hitのお礼にと送って下さいました
気を使わせちゃってごめんよ~~~~
でも、うれしかったよ(*^^)v<(_ _*)> アリガトォ

訪問者の数の割にランキンが。。。。ポチお願いします
ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2

朝倉総理誕生! 

キムタクが・・・・総理になった

「  CHANGE  」


TVのお話ですが
放送終わってすぐ検索したら一杯引っ掛かった(@_@;)

3話で総理ですよ
これから「どろどろ」議員と「ドロドロ」官僚との戦いか~~~~


フジTVのサイトでキムタク画像ゲットしてみようかと思ったが・・・・
無理でした
肖像権。しっかりしてますねぇ~~
っていうか・・・・私のようなおたんこなすな人間が多いからでしょうヾ(@^▽^@)ノ


と、私も時流に乗ってみました
ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2

映画「最高の人生の見つけ方」 

またまた新しいカテゴリー作っちゃいました
どんどん増えてく「カテゴリー」これでいいのか?「カテゴリー」
あは!しつこいって?(;^_^ A フキフキ

本日「最高の人生の見つけ方」鑑賞してきました

内容は・・・・言いません

良かったのは

悲壮感がない+暗くない+お涙ちょうだいはナッシン+普通なら出てくるはずの辛い。苦しいはその手前で終わってる+キャストが最高+シナリオがうまい+etc
かな?

健常者の友人と私とでは受け取りかたは違うけど
上記の項目は一致しましよ

要するに有り得ない話なんだけど(富豪ならありえるか?)
もしかしたら・・・・形変えてたらありえるかも?

余命って簡単な言葉だけど病人にはとっても重いし怖いし
知りたくない考えたくもない言葉

ただ。。。。見方を変えたらどうなるの?

そんな自分の人生を見つめ直しても良いのでは?

先日TVで島田新助が
「かわいそう、という言葉は上から目線」という発言
そのあと
「そう言われても・・・・する」
これには は!とさせられました
そのことを考えてもこの映画は上から目線ではないですね

ヤク2日目。夜まで元気ですがその後金曜日までダウンしてます
PCなんて開けませんって!
というわけで。。。。。今から3日間静かにしております

これは患者でも十分鑑賞できます。時間があったら是非(^_-)-☆
ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2

「余命一か月の花嫁」と「最高の人生の見つけ方」 

昨日。TBS放送の「余命一か月の花嫁」
ネットサーフィンしてると「見た」というブログに出会います

ところが・・・

我が地区は「野球中継」でしたヾ(@^▽^@)ノ

それでサイトで確認しました 「余命一か月の花嫁」

この病気になってからこの手の番組を見ることができません
なぜ?
それは・・・・
怖い・・・
これが一番大きな気持ちだと思います
感情移入ができません。
同情もかわいそうも気の毒に・・・なんとかならないの?。。。も今は無理

でも、病になる前はしっかり見てました
多分上に書いたとおりの気持ちで、涙流しながら・・・・

このような番組の為「癌」=「死」
そのとおり「死」は確定されています。健常者よりはっきりと!
しかし、闘って、今を楽しく負けないように自分をしっかり持って生活しているのです
番組としては「啓発」「悲しく辛い思いをしないように」なんでしょうが。。。。
患者としては複雑です

「象の背中」って動画がありましたね(映画ではなくアニメ)

愛知万博の「日本赤十字」のミスチルに「タガタメ」の歌に合わせての画像
無心な心にしみます

そんな中こんな映画があります。
「最高の人生の見つけ方」
これはいい!
こんな最後を迎えたい。って題名だけでそう思ったのでした

私が時々拝見している「現在のガン治療の功罪~抗ガン剤治療と免疫治療」
このブログに「人の命」という記事があります
 ガンは、心筋梗塞や脳卒中のように、
 まったく何も考える猶予を与えることなく、
 人の命を突然奪うことはありません。
 ほとんどのガンは、
 人生を楽しむ時間を与えてくれます。

最初読んだ時はドキッっとしました
でも、読み進むと納得です

なんだか自分がそれほど不幸ではないようなそんな気分になります
これは。。。。若し方には通用しませんね

でも、なってしまったらこれくらいの気持ちで生活したいものです
だから「最高の人生の見つけ方」かな?

こんなことを考える私は「人間失格」かしら?
人間失格かもわからない私に応援を!
ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2
最近の記事
Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
プロフィール

ran

Author:ran
デカチュワ?ダックス
只今6.3Kgのrandy

上行結腸癌発見時?b只今?
その事実をこのブログを書き始めて
初めて確認し
自分の病気に直視できないでいた
へなちょこ管理人の日々
掲示板つながりコメよろしく(^_-)-☆

応援ポチ☆お願いします
本日も応援ポチ!
よろしくお願いします
ランキング
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
fc2
訪問ありがとう(^_-)-☆
只今の訪問者は?
現在の閲覧者数:
ツリー親子カテゴリB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント感謝♫
お友達。感謝!
ブロとも一覧

■ ブログ名:青空の下で♪

■ ブログ名:**Sunnydays Happytimes**
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード


