心は晴れやかに♫

上行結腸癌が発覚し只今化学療法と闘い中。めげそうになる中、生と死を考えてしまう日々。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癌?(◎_◎;) おっ! 

訪問ありがとうございます
2006年1月上行結腸がん発覚。ステージ?bから?へo(;△;)o
初めての方は「経過覚書」から

行雲流水 ~S状結腸がんステージ4 の管理人 ”つる つるこ”さまが
患者として大腸がんのネットワークのリンクを作ってくださいました
情報の共有化  大腸がんと診断されたら  闘病ブログリンク

掲示板「つながり」だんだん裏日記になってますが。。。コメよろしく(^_-)-☆

駄文間違い文章言葉使いのまずさetc・・・
色々ありますがそのあたりは温かく見守っていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。ポチ☆お願いします
ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2
癌とともに2008 | トラックバック(-) | CM(15)

息子達が帰省しましま 

20081228184341
とうとう高カロリーの点滴。ポート大活躍(^-^;

息子たち珍しく今日明日と2日間予定を入れてない
主治医には休日だけど時間があったら説明を求めてました

そしてもう一つの目的はPCのネット使用についての手続き
旦那では絶対無理なので息子のいるうち
皆さんの〓ではどうされてますが~~~?

携帯更新疲れる〓〓

息子達がと主治医の懇談は無事終了しました
今回の変調と,今後の見通し
長男君にはある程度話してあったとしても次男には初耳だらけのはず
でも,実際先の事はわからなくても開腹によってお腹の中の状態はわかったのだから
私を含め旦那で息子達が同じ認識を共有出来た事が1番よかった。と思いました

今日初めて熱が37度切りました。炎症が収まりつつ~~~って証拠だね(^^)v

うひょう~クリスマスだっだた 

あと6日で今年もおしまい。
一年なんて本当に早い〓

主治医とも普段はゆっくり話せないからいいチャンスだ。なんっね
その主治医忙しすぎだろう!ぐらい,忙しすぎだって
そんなに忙しいのなら彼女は無理だね

職場の中で誰かは手を挙げてくれるかと思うから・・・やさしいナースさんがいくら多くも決めるのはナースだよ~~ん

今も様子を見に来てくれた

炎症が収まるか,食べる事が出来るか。
どちらかが 良くならない限り無理だって

まだまだ時間との勝負は着かないようだ

入院&手術の理由 

沢山の励ましのコメントありがとう

昨日の投稿読み直したら・・・・ひど過ぎでした(^-^;

腹痛の原因は腸に穴が空き,そこからもれだした物で腹膜炎を引き起こした
と,言うわけです

術後の経過は順調?らしいのですが,まだ,起き上がれません

術はというと
お腹の中大変な状態らしいです(目で確認)
CTとかレントゲンでは表れなかったがんちゃんが一杯なんだって
俗に「開いてみたら手が付けられなかった」状態で〓
それと,腸の穴が見つからなかった
なので(ではないけど),綺麗に洗った(42度のケモっできるる?痛いのに手術部屋入る前に聞いたりしてました)のにまた,腹膜炎を引け起こさないように
3ヶ所穴空いてます(そこから腸管から流れでたものを外へ出すため)一応安静なんだって

痛いだけは何とかして~と何度も訴えたのでOK!!

拘束されてます。ベットに 

20081223175153
コメントありがとう。携帯しかないので返事かけませんが,読んでます
嘘のようなホントのはなし

本人1番びっくり!

突然の腹痛。ふんつまりとは違う腹痛
どうするべ~~~
そこへ義理姉夫婦登場
「お願い,病院連れてって」

そこからジェットコースター

病状の説明では外出以外は病院
ですって
病院に拘束されてます。というか・・・・ベットから起き上がれません

緊急入院緊急手術〓 

腸に穴が開いたかも
カウプレどうしよう(^-^;

一年の治療費。貧乏になるはずだわ 

昨日の病院が今年最後ということにして
まとめてみました

FOLFOX・・・・・3回
FOLFIRI・・・・・9回
FOLFIRI+アバスチン・・7回
CT・・・・4回
リニアック・・・・・25回


+アバスチンになる前は3週間おきだったので
昨年よりケモの回数は少ないかな?
アバスチン変更後は2週間。
リニアックの時2回CT撮ってるけどそれは数には入れないで


これに対して支払った治療費の合計は
   他科への診療+薬代も含めて

1、325、230円也~~~~

健康保険からの高額医療と組合独自の補助の支払が
7月分までで。。。。335,359円
8月分が今月入るとしても治療費はそんなにかかってない
   というか。。。。5か月って遅いだろう
   いただけるだけありがたい
概算ではあと、60万は戻ってくる計算なんだけど
   この不景気。計算方法が変わらないことを祈ってます


病気になる前は息子たちの大学の授業料払っていたけど
私自身も範囲内で仕事をしていて今は無職なわけで・・・
それが、扶養家族配偶者だけになったら引かれる金額だけが

どう考えても生活苦しいわ

    補助・・・2~3か月でお願いします

ランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へfc2
癌とともに2008 | トラックバック(-) | CM(12)
最近の記事
Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
プロフィール

ran

Author:ran
デカチュワ?ダックス
只今6.3Kgのrandy

上行結腸癌発見時?b只今?
その事実をこのブログを書き始めて
初めて確認し
自分の病気に直視できないでいた
へなちょこ管理人の日々
掲示板つながりコメよろしく(^_-)-☆

応援ポチ☆お願いします
本日も応援ポチ!
よろしくお願いします
ランキング
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
fc2
訪問ありがとう(^_-)-☆
只今の訪問者は?
現在の閲覧者数:
ツリー親子カテゴリB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント感謝♫
お友達。感謝!
ブロとも一覧

■ ブログ名:青空の下で♪

■ ブログ名:**Sunnydays Happytimes**
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSフィード


